営業活動を効果的に行うために重要な営業資料。製品やサービスの特徴、価格などの必要な情報を整理して伝えられるため、顧客の理解を深め、申し込み意欲を高めることに繋がります。
しかし、営業資料をゼロから作るのは大変です。そこでこの記事では、営業資料に必要な項目を含んだテンプレートを紹介します。
営業資料のテンプレート
まずは営業資料のテンプレートをダウンロードしましょう。ダウンロードした営業資料と照らしあわせながら項目について解説します。
Keynoteとパワーポイントのどちらのテンプレートもご用意しています。
営業資料の項目
今回紹介する営業資料のテンプレートには以下の7項目が含まれています。
1.サービス説明
2.導入効果
3.選ばれる理由
4.導入実績
5.料金
6.よくある質問
7.会社概要
Keynote版のテンプレートの使い方
はじめにスライドレイアウトを編集します。
初期設定ではグリーン(またはベージュ)が背景の色に設定されています。
「スライドレイアウトを編集」を選択すると編集画面に進みます。
色を変えたい部分を選択すると、画面右側からスタイルの変更ができます。グリーン(ベージュ)のカラーを好みのカラーに変更してください。
パワーポイント版のテンプレートの使い方
はじめにスライドマスターを編集します。
初期設定ではグリーン(またはベージュ)が背景の色に設定されています。
パワーポイントのメニューから「表示」>「スライドマスター」を選択すると編集画面に進みます。
「図形の書式設定」>「図形の塗りつぶし」から背景色を変更できます。
今回は「営業資料」のテンプレートを紹介しました。
テンプレートを活用し、時間を効率的に使いましょう。
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さとゆずSATOYUZU
株式会社キャスターで、採用支援事業「CASTER BIZ 採用」のWebマーケティングと『Alternative Work』の運営を担当しています。私生活ではECサイトの運営など。週3日働き、他の日は好きなことをやっています。3歳の娘に翻弄される日々を送っています。