tool 便利ツール

営業資料の無料テンプレート!Keynote・パワーポイント対応

2024/05/09 Thursday
この記事をシェア: xシェア

営業活動を効果的に行うために重要な営業資料。製品やサービスの特徴、価格などの必要な情報を整理して伝えられるため、顧客の理解を深め、申し込み意欲を高めることに繋がります。

しかし、営業資料をゼロから作るのは大変です。そこでこの記事では、営業資料に必要な項目を含んだテンプレートを紹介します。

営業資料のテンプレート

まずは営業資料のテンプレートをダウンロードしましょう。ダウンロードした営業資料と照らしあわせながら項目について解説します。

Keynoteとパワーポイントのどちらのテンプレートもご用意しています。

営業資料の項目

今回紹介する営業資料のテンプレートには以下の7項目が含まれています。

1.サービス説明
2.導入効果
3.選ばれる理由
4.導入実績
5.料金
6.よくある質問
7.会社概要

Keynote版のテンプレートの使い方

はじめにスライドレイアウトを編集します。

初期設定ではグリーン(またはベージュ)が背景の色に設定されています。

「スライドレイアウトを編集」を選択すると編集画面に進みます。

色を変えたい部分を選択すると、画面右側からスタイルの変更ができます。グリーン(ベージュ)のカラーを好みのカラーに変更してください。

パワーポイント版のテンプレートの使い方

はじめにスライドマスターを編集します。

初期設定ではグリーン(またはベージュ)が背景の色に設定されています。

パワーポイントのメニューから「表示」>「スライドマスター」を選択すると編集画面に進みます。

「図形の書式設定」>「図形の塗りつぶし」から背景色を変更できます。

今回は「営業資料」のテンプレートを紹介しました。

テンプレートを活用し、時間を効率的に使いましょう。

「資料を作る時間がない……」という方は、 My Assistant(マイアシスタント) が便利です。 資料作成やデータ入力といった業務はもちろん、請求書の発行や送付、画像作成など様々な業務を月額2.5万円〜で支援します。ぜひご相談ください。

この記事をシェア: xシェア

さとゆずSATOYUZU

株式会社キャスターで、採用支援事業「CASTER BIZ 採用」のWebマーケティングと『Alternative Work』の運営を担当しています。私生活ではECサイトの運営など。週3日働き、他の日は好きなことをやっています。3歳の娘に翻弄される日々を送っています。